サントリー島 おすすめの過ごし方・食べ物

ギリシャ旅行記

こんにちは、小夏です。

今回はサントリーニ島について書きたいと思います。(今回は写真多めです。)

ギリシャといえば、岸壁に建てられた白い可愛い家たちと、青く澄んだ海と空を思い浮かべる方も多いと思いますが、この景色こそサントリーニ島の景色!本当に美しくて素敵なところでした。

そんなサントリーニ島でおすすめの過ごし方食べ物などをご紹介します。

サントリーニ島 おすすめの過ごし方・食べ物

イア散策・夕日

サントリーニ島のメインはイアです!そのため激混みです。道も狭いところが多く、原宿の竹下通りを思い起こさせるような混み具合でした。

しかし!イアは素晴らしい景色が見えるだけでなく、可愛い雑貨屋さんやブティック、素敵なジュエリーのお店、おしゃれなレストランなどがたくさんあります。街全体が可愛いので、歩いているだけでも楽しいです!

見どころや写真スポットが満載、さらに夕日も必見ですので、イアでの観光時間はたっぷり設けておくことと非常にオススメします!!!!

特にイアで有名なのが夕日です。私達は残念ながら見ることが出来なかったので、今もとても悔やんでいます…。これから行く方は、夕日が見られるように余裕をもって計画を立てられてくださいね。

夕日を見られなかった件に関してはまた別で記事にしたいと思います…。涙

小夏
小夏

日本のガイドブックなどには「イア」と書いてありますが、ギリシャの人たちは「オイア」と言っていました♪

海を見ながらの朝食

私達がサントリーニ島で朝食を頂いたのは、フィラの「Nektar LOUNGE」というお店です。入り口も素敵でした。

通していただいた席につくと…目の前には最高の景色が広がっていました!!!

席のすぐ横には美しい海が広がっていて、天気も爽やかで最高の朝でした。

エッグベネディクトを注文すると、サラダと、たっぷりのコーヒー、たっぷりのオレンジジュースが付いていました。ボリューム満点で、味も本当に美味しかったです…!!

ここのオレンジジュース、今まで飲んだオレンジジュースで一番美味しかったです…!写真がなくすみません。涙

私たちの行ったレストラン以外にも、海を見ながら朝食を食べられるレストランはたくさんあります。ぜひサントリーニ島で最高の朝食を楽しんでください♪

夜景を見ながらの夕食

サントリーニ島の夜景も、とても綺麗です。青く美しい空と海が夜になって暗くなると、街の光と白い家々が幻想的に浮かび上がってきます。

私達はフィラの「rastoni」というレストランへ行きました。ギリシャ料理で有名な「カラマリ」(イカのフライ)などを頂きましたが、どれも美味しかったです。

レストランからの幻想的な景色。昼とはまた違い、本当に現実を忘れてしまうような美しい情景。ロマンチックで新婚旅行などには本当にオススメです。

小夏
小夏

夜は海風で冷えるので、上着をもっていきましょう☆私は寒くてレストランでブランケットをお借りしちゃいました。

ピタパン

名物料理ピタパンは、ギリシャへ行ったら必ず食べていただきたいファーストフードです。

私たちはフィラの「Lucky´s Souvlakis」という人気店で食べましたが、とっても美味しかったです!

ピタパンにお肉、野菜、ポテト、ヨーグルトソースなどが巻かれていて、ボリュームがありますが、しつこくない味でペロっと食べれちゃいました。(ピタパンの写真がなくすみません…。)

ジェラート

暑い日差しの中、歩いていると食べたくなるのはジェラート!私たちは「Zotos」というジェラート屋で食べました。たくさんあるフレーバーの中から選んだのは、オリーヴとピスタチオ。オリーヴは少ししょっぱくて初めて体験する味でした。ピスタチオはとっても美味しかったです!

「Welcome to Santorini」と書かれたミニワッフルを付けてくれました!

ロバタクシー

そしてフィラで有名なものに、ロバタクシーというものがあります!

フィラは階段が多く、観光するには体力が必要です。せっかくの機会ですし、ロバに乗って移動するというここでしかできない体験をしてみるのもいいですね♪

小夏
小夏

私たちは時間がなく体験できませんでしたが、ロバと写真撮影をしていいかに聞いたら「OK!」と言っていただいて、並んで記念撮影だけさせてもらいました。

まとめ

私が実際に行って思ったのは、サントリーニ島の一番の見どころは……「イア」です!アでの時間をたっぷり用意して行きましょう!!

フィラもお店が立ち並び、見どころ満載ですが、イアでは美しい海と空と白壁の家々が見られる「the ギリシャ」という感動の光景が広がっています!!お店もたくさんありますし、観光時間はたっぷりあったほうがゆっくり満喫できると思います。

サントリーニ島へこれから行かれる方の参考になったら嬉しいです。

では、また次の投稿で♪

タイトルとURLをコピーしました