ギリシャ旅行 個人手配したもの・旅費について

ギリシャ旅行記

こんにちは、小夏です。

今回は私が行ったギリシャ旅行について書きたいと思います★

私は日本・ギリシャ間の往復飛行機とホテルがセットになったツアーに予約をしましたが、
ギリシャ国内の移動は自分で手配したので、予約したサイトや金額をご紹介したいと思います。

個人手配でギリシャ旅行をお考えの方のご参考になれば嬉しいです!

ギリシャ旅行計画~予約したもの、旅費~

ギリシャ旅行の概要

旅行概要
  • 時期:2019年8月
  • 期間:4泊7日
  • 人数:2人
  • 観光場所:アテネ・ミコノス島・サントリーニ島・メテオラ

夏休みにずっと行きたかったギリシャへ。観光場所の決め方は、絶対に行きたかったアテネのパルテノン神殿サントリーニ島を決めた後、ネットで調べて良さそうだったミコノス島メテオラを追加しました。

ちなみに私が海外旅行で観光場所を決める時は、トリップアドバイザーを参考にすることが多いです。ランキング形式でおすすめの観光場所が調べられるのでオススメです。レストランやホテルも調べられます。

小夏
小夏

実際に行った人の口コミがたくさんあって参考になりますよ♪

予約したツアー内容

私たち夫婦が予約したツアーは以下の内容でした。ちなみに予約した旅行会社はTABIXです。

ツアー内容

1日目:日本出国 🛫(移動日)
2日目:アテネ着   【アテネ泊】
3日目:終日自由行動 【アテネ泊】
4日目:終日自由行動 【アテネ泊】
5日目:終日自由行動 【アテネ泊】
6日目:ギリシャ出国 🛫(移動日)
7日目:日本帰国

ツアーに含まれるもの:日本・ギリシャ間の往復飛行機・アテネのホテル4泊分

ツアー代金:約23万円/1名

このツアーはアテネに滞在するのみの内容でした。私達はサントリーニ島やミコノス島にも行きたかったので、終日自由行動の3日間に私たちの観光内容を追加しました。その旅行日程が、コチラです。

ツアー内容+観光内容追加

1日目:日本出国 🛫(移動日)
2日目:アテネ着 → アテネ観光 【アテネ泊】
3日目:アテネ → ミコノス島観光 → サントリーニ島 【サントリーニ泊
4日目:サントリーニ島観光 → アテネ買い物 【アテネ泊】
5日目:アテネ → メテオラ観光 → アテネ買い物 【アテネ泊】
6日目:ギリシャ出国 🛫(移動日)
7日目:日本帰国

はい、とってもタイトです!!

3日目のアテネの宿はキャンセルせずそのままキープして、不要な荷物などは置いたまま、サントリーニ島に一泊しました。

超タイトスケジュールでしたが、見たかった都市は4つ回ることが出来、とっても楽しく大満足な旅行になりました!

ツアー以外に自分で手配したもの

ツアーとは別に、個人で事前に予約したものは、以下です。

  1. 飛行機①(3日目移動:アテネ→ミコノス)
  2. フェリー(3日目移動:ミコノス島→サントリーニ島)
  3. 飛行機②(4日目移動:サントリーニ→アテネ)
  4. サントリーニ宿(3日目宿:1泊分)
  5. メテオラ現地ガイド(5日目)

それぞれの予約について、ご紹介します。

1.飛行機①(3日目移動:アテネ→ミコノス)

予約サイト:skyscanner
航空会社 :VOLOTEA
金額   :約€165/2名

2.フェリー(3日目移動:ミコノス島→サントリーニ島)

予約サイト:AFerry
フェリー :Golden Star Ferries
金額   :約¥13,000/2名

3.飛行機②(4日目移動:サントリーニ→アテネ)

予約サイト:skyscanner
航空会社 :VOLOTEA
金額   :約€100/2名

4.サントリーニ宿(3日目宿:1泊分)

予約サイト:Booking.com
宿泊ホテル:Sweet Pop
金額   :約€125/2名

5.メテオラ現地ガイド(5日目)

予約サイト:Get Your Guide
ツアー名 :「アテネ発:列車で行くメテオラ 1日ツアー」(英語)
金額   :約¥20,000/2名(アテネ~カランバカ間の往復列車代込)

事前予約といっても、これら全て出発まで1週間を切って予約しました(汗)
泊まりたいホテルがあったんですが、満室で断念…。でも結果、とってもいいホテルでした★

小夏
小夏

早く予約すると安かったり、もっといい宿に安く泊まれることもあると思うので余裕をもって予約することをお勧めします!

旅費

ツアー代金 + ツアー以外に自分で手配した上記1~5の費用合計

約27万円/1名(現地食事・買い物代は除く)

ギリシャを旅行してみて

最後にギリシャ旅行全体を通して、ギリシャはここが良かったここは注意が必要かな…というところをお伝えしたいと思います!

良かった点

  • 料理がおいしい!!どこで食べても美味しかった!
  • 人が親切!!英語もOK
  • 景色がとにかくきれい!!街もカッコイイ!
  • 天候がいい!日差しは強いけど、蒸し暑くない!
  • 日本人が少ない!海外来たぞ~って感じ!(笑)
  • 夜も遊べる!結構遅くまでお店が空いている

注意点

  • 有名観光地が点在していて、移動が少し大変。
  • 人気観光地のサントリーニ、アテネ、メテオラ全て坂が多めの印象。体力必要かも。
  • メテオラへ行くときの電車内は物乞いが多く注意が必要。
  • アテネ市内も少し道を外れると物乞いが…。

なにせギリシャは遠いので、日本⇔ギリシャの往復で約3日を費やしてしまいます。
さらに、ギリシャ内の見どころも点在しているので、国内移動もかなりの時間を要します。

それでもと~っても素晴らしい旅行先なので、ぜひ行ってみてほしいです!

では、ギリシャ旅行の様子等は次の投稿で♪


タイトルとURLをコピーしました